18:30-1:00、月休18:30-1:00、月休
とんこつラーメン 良家@伊勢崎市茂呂
伊勢崎市茂呂2599-5
県道259号線、ワールドフーズ付近
良家 ねぎみそ 写真はねぎみそ(\650)。味噌だれは思いっきり業務用なのですが(笑)、使用は控えめでダシの風味は残っていますが、積極的に選ぶ味でもない(笑)。ネギは水にさらしたのか辛味は抜けている。チャーシューがクズになってるのがちょっと残念。
(03.04.11)
良家 醤油チャーシュー 写真は醤油チャーシュー(\750)。相変わらずわけのわからない旨さです(笑)。この日は化調の後味はさほど感じませんでした。
(03.03.14)
良家 塩チャーシュー 前回壊れていた食券機は直っていました。
 写真は塩チャーシュー(\750)。すっきりしたスープは塩味でも十分いけますが、化調もそれなりに入っているので醤油味との差がいまいちよくわからないかも(笑)。ただし塩から出ていると思われる旨みは感じられます。
 2度食べてもどうして旨いのかよくわからないラーメンなんですが(笑)、なんかクセになります。
(02.12.20)
良家 しょうゆラーメン 夜のみ営業の豚骨ラーメン専門店。意外に広い店内を一人で切り盛りする店主は桐生市日本一の出身。本来食券制ですがこの日は故障中だったので前金制。つけ麺や塩ラーメンなど、日本一にない(はず(笑))のメニューが存在します。
 写真はしょうゆラーメン(\550)。豚骨としてはすっきりした仕上がりのスープは日本一で感じられたブタ臭さがなく東池袋系の大勝軒から魚介ダシを抜いたような感じ。化調もそれなりに入っているので後味はあまりよくない。麺はかために茹でられ日本一より細めに感じられます。煮玉子は燻製でもしたかのようなスモーキー感(貴生のに似てる)、小ぶりながら黄身がみっしり詰まっており、何気に高級な玉子を使ってるかも。
(02.11.21)
Text & Photo by ヴァイス

カルトラ7へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送