現在は昼営業はやっていません18:00-6:00、無休
ラーメン 日本一@桐生市広沢町
桐生市広沢町6-454
国道50号線、松原橋交差点から北西へ300メートル進んだ右手(反対車線からの進入不可能)
日本一 ネギラーメン 道路拡張工事の立ち退きで店を畳んだ良家の店主が古巣のこちらに戻ってきて昼の部の営業をスタートしました。メニューは従来のしょうゆ・味噌に加え良家ゆずりの塩ラーメンを追加。夜中に見ると雑然として見えた店内も、昼間だとずいぶん印象が違います。良家店主の清掃が行き届いているのかも。
 写真はネギラーメン(\650)。スープは良家の味そのものというわけにはいかないようで少しブタ臭さが出ていますが、従来の日本一の味よりは上品な仕上がり。
(03.09.13)
日本一 ラーメン 夜のみ営業の豚骨ラーメン専門店。店先には暖簾がかかっているだけで目立たないのでスピードを落とさないと通り過ぎてしまいます(笑)。店を通り過ぎてすぐ先に駐車場あり。店内雑然、椅子はボロボロ。おやぢのリズミカルなラーメン作りのしぐさは一見の価値あり(笑)。
 写真はラーメン(\550)山岡家系の店とのことですが家系とは全くかけ離れた、どちらかといえばすっきりテイストの豚骨スープ。麺は角断面のつるっとしたストレート中太。
(02.11.03)
Text & Photo by ヴァイス

カルトラ7へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送