11:30〜22:00、土〜23:00、火・水休
天然だしの店 香夢@蕨
香夢 特製ラーメン こちらも久々の味チェック。
 めんくい亭@狭山ヶ丘吉村@霞ヶ関と食べ歩いた後では、こちらが最も没個性というか無難な味付けなんですが、やや生姜の利いたさっぱりとしたスープでいやみなくするっと食べられて無化調で後味もよいラーメンは、この周辺ではまだまだ貴重なんであります。
 中休みのない営業形態なので、二日酔いで寝坊してもゆっくり食べに行けます(爆)。
(00.12.17)
香夢 ワンタンメン 蕨市役所から市役所通りをJR京浜東北線蕨駅方面に向かう途中の右手。シブい外観で間口が狭いので見逃さないように(笑)。蕨駅東口に似たような外観龍麺圓吉がありますが、こちらとは味が全然違うので間違えないこと。
 写真はワンタンメン(\750)。スープは化学調味料を使わないやさしい味で、醤油の酸味がちょっと立っています。黄色い細麺はややからみ気味なのが残念、手のべワンタンは薄くやわらかくチュルッとした食感が楽しめます。巻きバラチャーシューは形がしっかり整っていて崩れにくく食べやすいです。
 場所のせいかさほど込みませんし、中休みもないので思いついたときに気軽に行ける穴場です。
(00.09.01)
Text & Photo by ヴァイス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送