11:30〜21:00、火休
天然だし めんくい亭@狭山ヶ丘
めんくい亭 塩ラーメン パチンコ店の改装に伴いお店もリニューアル、奥の方に駐車場も増設されたので以前より入りやすくなっています。
 塩ラーメン(\750)はすり胡麻が振られてサッポロ一番ライクですが(笑)、とがった風味のないマイルドな塩胡麻と揚げネギの風味がアクセントを添えます。南行徳の塩とはだいぶ違う趣。とはいえ、価格や満足度の点で言えばやはり同価格のワンタン麺に軍配が上がるか。
(02.03.10)
雪のため休業 大勝軒に来たついでにココまで歩いてみたのですが、さすがにこの豪雪では営業してなかったようです(笑)。このまま帰るのももったいないので、写真だけ撮ってみました(転んでもタダでは起きない性格(笑))。
(01.01.27)
開店当初の店舗 西武池袋線狭山ヶ丘駅から国道463号線を右折、まもなく右手のパチンコ屋の敷地内。波里@三軒茶屋で修行した一連の天然だしラーメン店(吉村@霞ヶ関香夢@蕨)のうちでは、最も早期に開店しています。
めんくい亭 ワンタンメン 西武池袋線狭山ヶ丘駅から国道463号線を右折、まもなく右手のパチンコ屋の敷地内。波里@三軒茶屋で修行した一連の天然だしラーメン店(吉村@霞ヶ関香夢@蕨)のうちでは、最も早期に開店しています。
 写真はワンタンメン(\750)。スープの味、使用している麺やワンタン、具の構成は上記3店で共通していますから味は同等ですが、敢えて比較するならスープのだしがわずかに濃い印象です。
 こちらのお店ではデフォルトでにんにくを入れてくれるようですが、ダシの風味をじっくり味わいたいなら抜き指定をお忘れなく。
(00.11.11)
Text & Photo by ヴァイス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送