18:00-3:00、火休
博多長浜らーめん 不知火@蕨市塚越
不知火 みそとんこつらーめん 開店早々繁盛しているようで、20:00頃には店内満席、路駐の車が店の前にズラリ。警察にマークされなきゃいいんですが……
 写真はみそとんこつらーめん(\750)。スープは開店当初に比べるとコラーゲン成分が軽くなった感じでちょっと物足りないか。みそとんこつらーめんではレンゲに赤味噌ベースと思われる味噌をトッピングし、食べながら混ぜ込んでいく方式。
不知火 明太子ごはん 明太子ごはん(\250)は白飯に明太子を乗せただけのシンプルな一品。替玉の代わりにスープにブチこんで食べるのも一興です。
(02.03.17)
不知火 博多らーめん 産業道路(県道35号線)下り線を進み蕨市の看板が見えたら(幸力の近く)昭和シェルガソリンスタンドを通過してまもなく左手。2002年3月14日オープンの本格博多ラーメンの専門店。紅生姜、胡麻、高菜が備えつけで取り放題
 写真は博多らーめん(\600)黄色っぽくどろっとコラーゲン質の濃厚なスープ金太郎に似たタイプの本格派。時間が早かったせいか髄粉っぽさはさほど感じられませんでした。店内は今のところ臭くないので安心して食べられます(笑)。麺はもちろん極細。チャーシューは角煮風のバラ肉
 うさぎ屋の穴を埋めるどころか、予想外のクオリティに正直驚きを隠せないところ。あまりに旨いので思わず替玉(\120)してしまいました(笑)。ブタクサマニアは今すぐにでもでかけるべし!
(02.03.14)
Text & Photo by ヴァイス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送