17:00-23:00、土11:00-21:00(売り切れ終了)、日祝休
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店@八王子市下袖木
八王子市下柚木321-1
野猿街道(都道160号線)下袖木交差点から西へ300メートルほど進んだ右手、ラーメン分田上
二郎@八王子野猿街道 小ラーメン豚入り 半年間ふつふつとうずいていた二郎喰いたい欲求が頂点に達したとき、ヴァイス2000は高速に乗って八王子に行ったのであった(笑)……というわけで久々の二郎は八王子野猿街道店で。調理は助手が担当し、店主はスープ調整や野菜の湯通し(目測1分ほど(笑))に廻っていました。
 写真は小ラーメン豚入り(\700)、トッピングはヤサイニンニクカラメ。見てわかる通りブタが多い、うれすい(爆)。茹で加減もバッチリで赤身はほろほろ崩れ脂身はとろける。こりゃうめー(笑)。カラメ指定も正解のようで、この量の野菜でも味が薄まることはなし。山のような野菜の下から麺をズルズル引き出して食べるのも醍醐味。1回の食事でこれだけの量のラーメンを食うのも久しぶりなのでさすがに後半キツくてスープは飲み干せませんでしたが、久々に二郎食った中枢を存分に刺激されここちよい満足感に浸れましたとさ。
(03.02.15)
二郎@八王子野猿街道 小つけ麺(\750) この日は小つけ麺(\750)
 つけだれはスープに少量の酢を入れ味を濃くしたもの。乳化した豚骨の濃厚感をよりダイレクトに味わえます。水で締めた麺はもちもち感につるつる感が加わって抜群の旨さ。通常のラーメンと同様に出す直前に無料トッピングを訊かれます。
(02.07.30)
二郎@八王子野猿街道 小ラーメン豚入り 元ラーメンショップだったお店がラーメン二郎三田本店で修行して開いたお店です。ちなみに新小金井街道店は八王子店主の両親が開いたお店。食券機は新小金井街道店と同様、番号を指定して買うタイプ。
食えるかこんなのー(でも食った(爆)) 写真は小ラーメン豚入り(\700)。こちらもキャベツともやし半々くらいのやさいを食えないほどどっさり盛ってくれます食える自信のないヒトはトッピング指定してはいけません。スープは大量の野菜のおかげで油のしつこさは感じません。トッピングにアブラ指定するヒトが居るのも頷けます。しかし、丼の底には髄粉がたっぷり麺はやわらかい部類で平たくつるつるして食べやすい。豚もボリュームたっぷり。この日は食べるのが遅いヒトが居て席が空かずラーメンが完成してから多少待ちがあったせいもあってやさいやチャーシューのくずをサービスで盛ってくれたためにすごいことになっていました(笑)。サービスしてくれるのはうれしいんですが、物には加減というものが(^_^;)。
(02.05.18)
Text & Photo by ヴァイス

カルトラーメンへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送