11:30-15:00、不定休
らーめん専科 おかりな@太田市牛沢町
太田市牛沢町257-1
国道354号線牛沢交差点から300メートル西へ進んだ左手
 手打ちラーメン 700円
 斜め向かいに「黒船 太田店」がオープンしているが、こちらの客足には全く影響なし(笑)。店主一人だったのでかなりテンパっていた様子。
味の方はコンソメ風味が気持ち多いかなという程度でまあ安定。
(05.01.04)
おかりな 餃子 日曜の昼にNHKのど自慢を見ながらここで食事するのが好き(笑)。
 手打ちラーメンは相変わらずのうまさ。スープもさることながら、麺の出来栄えに他店とのアドバンテージあり。そして写真は餃子(\350)。超薄皮で口に入れた瞬間にとろけます。
(04.04.11)
おかりな 手打ちラーメン 太田市内の新店を偵察しましたが営業してないのでこちらに避難。
 写真は手打ちチャシューメン(\800)。\100増しでロースチャーシューが気持ち増えます(笑)。スープは鶏がらの香りが立って前回同様すばらしい味わい。群馬県内の手打ちラーメンの中でも屈指の存在と言えましょう。
(そもそもこのスープなら手打ち麺でなくても旨い筈)
(03.07.06)
おかりな 手打ちラーメン ラーメン専門店ながら店主のオカリナ演奏の写真が飾ってあり、まことや同様ミュージシャン系?入口に製麺スペースあり。メニューにはありませんが常連客にはカレーも出しているようです。
 写真は手打ちラーメン(\700)。スープは佐野系の流れを汲むと思われるがやや中華風に振ってあり、薫り高い仕上がり。適度な塩気が舌をここちよく刺激します。手打ち麺はしっかり噛みしめることのできる食感があり手打ちの認識を覆すもの。チャーシューもバラとロースをそれぞれ2枚ずつ入れるこだわり。
 営業が不規則なようですがこの味なら許せるなあ。
(03.05.31)
Text & Photo by ヴァイス

カルトラ7へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送