あばん あばんラーメン
横浜ラーメン あばん@上尾市大字川
あばんラーメン(\600+消費税)
11:30〜23:00、日11:30〜21:00、月休 JR高崎線上尾駅西口からまっすぐ市民体育館へ進み、市民体育館の向かい。味濱家@春日部で修行した店主が独立した店。一度じゃまだまだ、二度で納得、三度食べたらヤミツキだのキャッチコピーは神奈川県内にチェーン展開する究極ラーメン横濱家系列そのもの。
 ほとんど乳化して白濁したスープはとろりと濃厚ですが、生臭さもかなり出ています丸富製麺の丸太麺はこのスープには合っているか。ロース肉のチャーシューはなかなかのもの。メンマが乗っていたりして本格家系とは云いがたいですが、もどきとしてはうまい部類でしょう。
あばん ミニ丼チャーシュー こちらはサイドメニューのミニ丼チャーシュー(\250+消費税)。薄切りのチャーシューに黒胡椒や一味といったスパイスが振りかけられていますが、ぜんやのチャーシューメンマ丼ほど味は濃くなく食べやすいものです。
 日曜の13:30頃の到着で店外5名ほどの待ち。メニューに女性・子供専用のかわいいラーメンなんてのが用意されており、客層は家族連れが多いですが、テーブルが1卓しかないため回転はあまりよくありません。
(01.01.14)
Text & Photo by ヴァイス

カルトラ7へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送