11:00〜14:30、土日祝休
ラーメン専門 タンタン@八王子
ラーメン(\450)
タンタン チャーシューメン 某ラーメン店のデキにやられて口直しに来ました(爆)。
 写真はチャーシューメン(\650)甘めの油が効いた鶏がらスープは健在。いきなりコショウをドバドバ振り掛ける常連客はほとんどかた麺でオーダーしますが普通でもスープをよく吸ってちょうどいいと思います。チャーシューは王道の巻きバラではなくロース肉ですがやわらかジューシィでひけを取りません。
 八王子で一番うまいのはやっぱり八王子系のラーメンということで(笑)。
(02.05.30)
タンタン ラーメン JR八王子駅南口ロータリーから吉野家とモスバーガーの間の路地をまっすぐ進み、角にローソンのある交差点を左折してすぐ左手。おばちゃん2人で仕切ってるこじんまりとしたお店です。
 写真はラーメン(\450)甘めの油が効いた鶏がらあっさりスープ刻み玉ねぎの薬味は八王子ラーメンの王道。麺はすぐ近所の尾張屋製麺。加水率が低くスープをよく持ち上げます。メンマは妙にうす切り(笑)。
 昼のみ営業で土日祝定休のうえに臨時休業が多いとハードルはかなり高いですが、それでも訪れる価値はあるでしょう。
(01.07.02)
Text & Photo by ヴァイス

カルトラ7へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送