月休
群馬 大勝軒@大泉町坂田
邑楽郡大泉町坂田3-11-6
三洋電機北門正面の道から国道354号線に出る手前左側
群馬大勝軒 極味とんこつ超こってり 極味とんこつ超こってり 700円
 限定の表記はないので常設メニューだろう。通常のスープにとんこつペーストを混ぜたと思われるライト豚骨だが、ニンニクをバッチリ効かせて豚骨ラーメンとしてそれらしく成立はさせている。
(04.12.14)
群馬大勝軒 味噌つけ麺 味噌つけ麺 750円 中辛 50円
 開店当初とメニュー構成は大きく変わり、味噌ラーメンや味噌つけ麺が主力となっているようだ。餃子や杏仁豆腐もメニューに存在。
 味噌つけ麺のオプションには中辛50円、大辛100円が選べる。つけだれはさほど濃厚でもなくやっぱり甘い(笑)が、味噌味のためそれほど気にならない。麺は通常350グラム、150円増しで500グラムにできる。チャーシューは麺の上にも2枚乗っているし、つけだれの中にも刻んだのが入っている。
(04.10.30)
群馬大勝軒 つけ麺 2004年3月20日オープン、近年急激に増殖しつつある東池袋大勝軒系列店が本県初上陸。メニューは中華そば、味噌らーめん、潮らーめんともりそばではなくてつけ麺の4種。浦和大勝軒から花輪が出ており、どっかの甘酸っぱい店とは違って(笑)東池袋直系のコピーに偽りはなさそうです。
 写真はつけ麺(\650)。醤油色が濃いつけだれは油少なめでダシの風味はライト。ひき肉は入っていません(笑)。さらに大匙すりきり一杯の砂糖を投入するので味が単調になりがち。このスープなら、ラーメンで食べた方が好感触か?麺は皿に盛られるのでさほど多く見えませんが300グラムはあるでしょう。細めながらつるつる感はありますがそれゆえライトなつけだれには絡みにくい。
(04.03.21)
Text & Photo by ヴァイス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送