11:30-15:00、17:00-22:00、月・第一火休
拉麺 大盛軒 若葉店@若葉
鶴ヶ島市富士見2-17-22
東武東上線若葉駅ロータリーをまっすぐ進みヤオコー・オリンピックのある交差点を右折、100メートルほど進んだ左手。
大盛軒 塩とんこつ拉麺 若葉店の方はこの日を持って閉店ということで行ってきました。
 写真は塩とんこつ拉麺(\750)。ほんのり甘くベタつきのない良質の背脂を散りばめたまろやかスープにおなじみのふわりとした自家製麺は健在。
 最終日ということで店内は常時満席、店を訪れる度に痩せたというかやつれたように見えたご主人も今日はご満悦のようでした。
(02.12.29)
大盛軒 つけ麺 この日はつけ麺(\850)。ネギの浮かんだつけだれはちょっとピリ辛でゴマたっぷり。具は拉麺と共通のものの他にキュウリが乗っているのが最大の特徴か。もちろん、スープ割も可能です。
(02.08.31)
大盛軒 しょうゆ拉麺(二黄卵) 玉川村のご主人が厨房に立っていました。ちょっと痩せたかな? 金曜の19:00台で客の入りもまずまず、駐車場はほぼ満杯状態でした。
 夜に行くせいか、今回もやや鰹が主因と思われる酸味が出ています。ふわっとした自家製麺大きなロース肉チャーシューは健在。茹で玉子は二黄卵になっていました。
(02.04.12)
大盛軒 しょうゆ拉麺(二黄卵でない) 玉川村の名店大盛軒が満を持して鶴ヶ島市に進出しました。食券制。
 魚介スープは玉川村のものより煮干を強めにしているようで、やや酸味が出ていました。ふわりとした食感の自家製麺大きなロース肉チャーシューは玉川村の味そのまま。
(01.12.15)
Text & Photo by ヴァイス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送