匠匠
羅麺家 匠@浦和
さいたま市浦和区高砂1-16-33
11:30-15:00、17:00-0:00、日休
食券制
匠 かぼちゃと豆乳の冬塩麺 別に賞金など貰おうって気はないんだが、スタンプが5つ貯まってしまったので後に引くわけにもいかず(笑)、スタンプラリーの旅は続くのだ。
 かぼちゃと豆乳の冬塩麺 750円
 スープは豆乳入りとのことだが、「鶏白湯」と言われればはいそうですかと納得してしまいそうなボーダレスな味。平打ち麺はかぼちゃを練りこんだというが、正直スープの味とも相まってよくわからない(笑)。ホホ肉チャーシューがやたらたくさん入っていてお徳感がある。温玉は黄身がしっとり固まった本格的なものだが、それゆえ麺に絡めて食べるのは困難なので狙いとはやや違う方向に行った気がする。
(06.12.09)
匠 匠流つけ麺 JR浦和駅西口から線路沿いに北浦和方向に進んだ右手。ガード下にあるとは思えない洒落た内装のラーメン専門店。食券制。
 匠流つけ麺(\700)
 つけだれは節粉を効かせた魚介系。そしてなんと麺も鰹節を練りこんだ特製。備え付けのレモンを麺にかけて食べる趣向です。スープ割を頼むと節粉を追加してスープを足してくれます。この過剰なまでの節粉攻撃が魅力でしょう(笑)。
(02.08.10)
Text & Photo by ヴァイス

カルトラ7へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送