奥村屋 中華そば
中華そば 奥村屋@松戸
中華そば(\650)
奥村屋 つけそば(特製) ここも1年ぶり。金曜日はつけそばの日ということですが例の張り紙は相変わらずだし(笑)、店主の一人相撲にはますます磨きがかかっていてオーダーが詰まっているタイミングで来た客は時間がかかるからと追い払われていました。ゆえに、昼時でも行列はなし。ここまで来るとハラが立つより呆れるし滑稽で哀れみすら感じますな。
 写真はつけそば(特製)(\900)。つけだれは酢や一味が比較的利いており、麺をつけて食べると貝類らしき生臭さを感じます。浅草開化楼の平麺はコシ、食感共にすばらしいデキ。量も250グラム以上はあるか。スープ割りしたらしじみの味噌汁みたいな味がしました。貝エキスを隠し味にしてるんでしょうけど、生臭さが出てるのはみっともないから消して欲しいですねえ。
(02.05.31)
11:30〜15:00、17:30〜売り切れまで(19:30頃)、土日11:30〜、月休 JR松戸駅東口からさくら銀行の角を右折して突き当り近くまで進んだ左手。和風ダシと白湯のダブルスープを使ったいわゆるニューウェーブ系ラーメンのお店。
 永福町大勝軒のような鰹だしと豚骨系のブレンドスープ青葉に似ていると評されることも少なくないようですが、魚介のえぐみや生臭さのような風味がプラスされておりクセが強くなっています。麺は浅草開化楼で太め。つけ麺にしたらよさそうですがこれは平日限定。チャーシューはやわらかい角煮風。
物議を醸した張り紙 今、この店の入口に堂々と掲示された張り紙が物議を醸しています。味で満足させてくれればアタシは文句はないですが、お店を弁護してあげたくなるほどうまいとは思いません。
 それにしても、店主はなんであんなに不機嫌そうに仕事してるんでしょう。麺は深ざるに放り投げてるし、洗い物をすればいちいちデカい音をたてる奥さんの接客は丁寧なだけに余計店主の態度のイタさが際立ち、居心地が極めて悪いです。張り紙よりむしろこちらの方が問題ですね。
(01.04.17)
Text & Photo by ヴァイス
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO