12:00-20:00、土日祝12:00-売り切れ、火・第三月休
中国料理 娘々@北浦和
さいたま市浦和区北浦和3-5-1
JR北浦和駅東口ロータリーを出て左側の路地に入ったところ
娘々@北浦和 スタミナラーメン 湯屋敷孝楽の帰りにどこで一杯やろうかなとフラフラ歩いていると、19:00頃なのにまだ明かりが点いていたので並んで待っていたらほどなく売り切れ閉店。最後の客になってしもた(笑)。
 最後の客ということで(笑)スタミナラーメン(\350)には売れ残りのチャーシューがサービスされてました。娘娘でチャーシュー喰うのははぢめてだなあ。ちとしょっぱいけど(笑)。スタミナの餡も最後なのでちと少なめ。
娘々@北浦和 やきそば ギョーザ(\250)が直前で売り切れてしまったのでやむなくやきそば(\350)を頼んだわけですが、ビールの突き出しに失敗したギョーザがサービスされたのでかなり腹いっぱいになってしまいました。
(03.06.28)
娘々@北浦和 スタミナラーメン JR北浦和駅東口ロータリーを出て左側の路地に入ったところ。埼玉各地に分布する娘娘系列店の中でも、驚異的な価格の安さと立地のよさで常に行列の途切れない人気店です。回転はいいので意外に待ち時間は少なめ。若い店員が多く店は活気に溢れています。中華鍋の上で美しく弧を描くやきそばに暫し目を奪われたりして(笑)。
 こちらのスタミナラーメン(\350)ニラにひき肉、もやしと具沢山であっさり風味。酸味はほとんどなく辛さ控えめで食べやすいもの。量はほどほどですが、\350の価格以上の価値があるのは間違いないでしょう。
娘々@北浦和 ギョーザ 繁盛店らしくギョーザ(\250)は見込みで作っているようで、オーダーするとすぐに出てきます。小姑娘@青森市店主の教えに従い自家製ラー油と酢のみで食べてみると、べちょっとなる寸前のもっちりした皮の食感と八角の香り、具のうまみが存分に味わえます。味も十分ついているので醤油は必要なし。
(01.05.26)
Text & Photo by ヴァイス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送