11:30-20:00、金土日のみ営業
スタミナラーメン ギョウザ 娘娘@児玉町
児玉郡児玉町高柳176-3
国道254号線仲町交差点から国道462号線に入り、次の信号を左折して県道44号線へ、金屋交差点のY字路を右へ進み1.5キロメートルほど進んだ右手
 スタミナラーメン 500円 ギョーザ 250円
 営業が「金土日のみ」になっている。週休4日制かよ(^_^;)。1月一杯は休みだし、もはや完全に道楽でやってる店になりましたな。
 注文ごとにスタミナの餡を作るので味つけの濃さに多少バラつきがあるが、味はいつものとおり。
(04.12.26)
 7/19-9/8まで休みとのことで駆け込み需要(笑)。いつのまにか店の前の道路は開通しておりもう迷うことはなさそう。
 食べたのはやっぱりスタミナラーメン(\500)ギョーザ(\250)。ラーメンスープはそのままでも生姜バリバリだが、さらに餡にもかけらがゴロゴロ。夏仕様か(笑)。ギョーザも皮がヘロヘロで香辛料の味がキツい。これぞ娘娘の味。
(04.07.18)
娘娘@児玉町 スタミナラーメン 久しぶりに訪問。ちょうど昼時で常時満席状態です。
 写真はスタミナラーメン(\500)。すっぱ辛い餡にひき肉・ニラ・玉葱に刻み生姜・ニンニクの味は不変かつ普遍。麺はこんなに細かったでしたっけの細麺(笑)。たまにムショーに食いたくなる味わいです。
娘娘@児玉町 ギョーザ ギョーザ(\250)の味も相変わらず。ちょっと旨みが足りないかなと思うくらい(笑)。
 ちなみにデジカメをKodak DC3800からCASIO EX-Z3に変えたので写真の印象がかなり変わっていると思います。
(03.03.16)
娘娘@児玉町 スタミナラーメン 久しぶりに児玉でスタミナを食ってみました。店の前の道がキレイに舗装されていてビックリ(笑)。
 写真はスタミナラーメン(\500)。餡は濃いめでひき肉・ニラ・玉葱に刻み生姜・ニンニクの固まりがゴロリと入っているのはご愛嬌(笑)。素のスープは甘めのソフトテイスト。味は南浦和に似て辛さ控えめ、食べやすいです。麺はかなり細め。
娘娘@児玉町 ギョーザ ギョーザ(\250)も南浦和と同じ一口サイズ。ふにゃっとした皮と独特の香辛料の風味はこれぞ娘娘テイスト。やみつきになる味です(笑)。
(02.02.16)
 場所の説明だけで一苦労ですが(笑)、はっきり云ってラーメン屋が存在するとは想像もできない山奥です。
 しょうゆスープにニラとタマネギ、挽肉を豆板醤であんかけにしたものを乗せたのがスタミナラーメン。甘ずっぱ辛い独特な味です。安くてボリュームもなかなかあります。
 元々は浦和東仲町にあったお店だそうで、味は当時と変わっていないようですから、浦和時代の味を懐かしく思う方はドライブがてら探しに行ってみては?
(00.08.05)
Text & Photo by ヴァイス

カルトラ7へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送