営業時間:不定?(笑)
○海 鳴海@青森市長島
国道4号線、青い森公園向い側の文青堂画材店の脇の路地を斜めに入った左手
鳴海 ラーメン ひさーしぶりの来店。世間は盆休みですが役所が近いため昼時は普通に混雑していました。入店するなり大きさだけ告げるシステムは相変わらず。
 写真は中(\500)。前回食べた時よりはスープに酸味が出ており魚風味もネボけた感じ。既にスープの劣化が始まっていたか。うどんのようなボソボソ麺とデカいチャーシューがゴロゴロ乗るのは相変わらず。
(03.08.11)
鳴海 ラーメン ○海ラーメンと繋がりのあるお店で、昼と夜とで暖簾と店主が変わるという(笑)。簡素な折りたたみテーブルにパイプ椅子、ヨレヨレのテーブルクロスと全くそそらない店内。メニューは店内のどこにも書いてないので、入店したら普通かを告げて着席します。
鳴海 ラーメン ○海ラーメンほど店内は魚臭くないのに、透明感のあるスープからはしっかり魚ダシがぷんと香ります醤油の酸味はほどほどに立っていますが塩分が効いてきりっとシャープな味わい。うどんチックな太麺は柔かめでもっちりした食感。分厚いチャーシューはあまり脂っ気のないやわらかく食べやすいものです。
 この手のラーメンでは、味で頭一つリードしてる感じです。
(01.05.01)
Text & Photo by ヴァイス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送