丸長 つけそば
手造りつけそば 丸長@坂戸
つけそば(\700)
丸長 チャーシューつけ 10:45の到着で既に開店、待たずに食べられました。メニューの数、さらに減ってないかい?(笑)
 写真はチャーシューつけ(\1000)。ちょうど麺茹でたてのタイミングだったので麺の茹で具合は文句なし。もちもちつるりとした食感がたまりません。麺だけなら県内の丸長系では最強じゃないかと思います。寒い季節なので食べ進むとみるみるつけだれが冷めていきます。あつができるようにして欲しいところですが、無理だろうだなあ(^_^;)。
 スープが少ないのは大盛りにすれば解決するからいいとしても、目白桜台にある野菜つけが食べられないのはちとつらいですねえ。
(01.12.15)
11:00〜13:30、日休 東武東上線坂戸駅南口から左手に出て線路沿いに歩き、突き当たったところ。荻窪丸長グループの流れを受け継ぐ正統派?つけそばの店です。
 麺は定期的に茹で置きしてあり、アタシの時はオーダーしたらすぐ出てきました(^_^;)。それでも、伸びにくい太麺のもちもちした食感が十分に味わえます。そもそも、客がひっきりなしにやってきてすぐなくなってしまうので常に新しい麺を茹でています。つけだれは丸長ならではの甘辛な味付けですが、味は薄め。普通盛りだとたれはお茶碗一杯と量が少ないので、大盛りがおすすめか。具は刻んだナルトばかりで、\700の価格を考えるとこれも寂しいところ。
 ラーメン本では営業時間が11:00〜となっていますが、実際はフライング営業していますので早起きして出かけましょう。
(00.11.18)
Text & Photo by ヴァイス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送