12:00-14:00、17:00-22:00、月・第三火休
ラーメン 桐生@笠懸町阿左美
新田郡笠懸町阿左美1284
国道50号線、岩宿交差点から西へ700メートル進んだ右手(反対車線からの進入不可)
桐生 スタミナチャシュウ スタミナチャシュウ 1050円
 なんだか風邪気味で調子悪い…こんな日はニンニクが食いたい!つことでこちらへ。ほっくり火の通ったニンニクがうまいんだ。
 この店でチャーシューを食べるのは初めてだが、なかなかよい仕上がり。今は亡き幸力のチャーシューがこんなだったっけなあ(しみじみ)
(04.10.14)
桐生 スタミナラーメン 昼の12時台に到着しちゃったので混雑のピークで10人程度の待ち。1時を廻るとカウンターにちらほら空きができて子供が遊んでたりするので(笑)、混雑を避けるならこの時間が狙い目でしょう。
 写真はスタミナラーメン(\800+消費税)。唐揚なしでもボリュームは十分。ほっくりと火の通ったニンニクをたっぷり摂取すれば、ウィークデイを乗り切る元気が出ることうけあいです。
(04.03.07)
桐生 スタミナロース唐揚ラーメン 手打ち麺使用の中華料理店。国道沿いの好立地もあってお客さんが絶えず訪れ活気に溢れています。
 写真はスタミナロース唐揚ラーメン(\1000+消費税)。丼は直径25センチ程度の大ぶりなものでボリュームたっぷり。素のスープは生姜とごま油の効いたすっきりしたもの。これにたっぷりの熱々の餡がかかります。具はこれでもかの豚バラ肉とニラ、筍、人参、玉葱、そして潰しただけで原型を保ったニンニクがゴロゴロ(笑)。とにかく熱いので口の皮剥けずに食べることはできません。手打ち麺はのびにくく食感を保っていますがとにかくそれ以前に熱い(笑)。ロース肉の唐揚が2枚乗って\200のエクストラですが、これだけの違いならスタミナラーメン(\800+消費税)で十分でしょう。
(03.06.08)
Text & Photo by ヴァイス

カルトラ7へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送