イワキ 普通あっさり中
中華そば専門店 イワキ@青森市奥野
普通麺あっさり中(\500)
他のメニューはこちらをクリック 先日の敗因(爆)は普通麺にあるのかと思い手打ち麺で再挑戦。
 写真は手打ち麺こってり中(\550)。こってり指定すると焦がしラードが追加され、風味が少し変わりますが印象に大差なし。手打ち麺はやはり加水率が高く中華麺を太くしただけのよう。
 やっぱりアタシには合わないな、ココ(^_^;)。
(01.05.04)
11:30〜22:00、月休 国道4号線から観光通り(国道103号線)に進みみちのく銀行本店の交差点を左折、しばらく進むと右手にみちのく銀行桜川支店が見えるので右折してすぐ右手。店の前にも中にも週刊現代に掲載された旨デカデカと掲示してあってちとイタい(笑)。メニューは麺3種類(普通、細、\50プラスで手打ち)、スープ2種類(あっさり、こってり)、量(小、中、大)をそれぞれ指定する方式。
 店内の煮干臭ほどには魚ダシを感じない、よく言えばバランス志向のスープ。普通麺は加水率の高いもので、スープとの相性はいまいち。
 無難にまとまってる味だとは思いますが、正直云って期待したほどじゃなかったかなあ。
(01.05.01)
Text & Photo by ヴァイス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送