斑鳩 煮玉子らーめん
九段 斑鳩@九段下
煮玉子らーめん(\750)
11:30-14:30、18:00-23:00、土日休 この日は煮玉子らーめん
 スープは魚介の生臭さが出るギリギリのライン青葉に比べると豚骨が強めのセッティング
 週末営業してない敷居の高さを考慮すると、青葉ではなくこちらのお店へ積極的に行く理由があるかどうかは微妙でしょう。
(02.07.29)
斑鳩 らー麺(\600) 営団東西線九段下駅から目白通りを飯田橋方向に進み、飯田橋一丁目交差点を右折、まもなく右手。白い暖簾の両脇を固めるラーメンの提灯麺屋武蔵に激似です(笑)。店の奥のドアが半開きになっていて、どうしてトイレのドアをちゃんと閉めないのだろうと思っていたのですが、どうやらそこはアウトレット商品のコーナーになっているようです。ココはアパレル企業が副業として開いたお店なんだとか。はあ、納得(^_^;)。食券制。
 スープは青葉のような和風とんこつですが、ダシの濃度がいまいち足りず、むしろえぐみが前面に出ているようでした。云うなれば、スープ不出来の青葉といった感じ(^_^;)。
斑鳩 杏仁プリン デザートの杏仁プリン(\300)。杏仁というよりはココナッツフレーバーなのですが、こちらはらー麺よりかなり魅力的です。
 この日は18:10過ぎに到着したのですが、夜の部18:00オープンの筈なのにまだ開いていませんでした。営業時間にルーズな店は、味にもルーズなところが少なくないのはアタシの経験則なのですが、果たしてココは……(笑)
(00.11.17)
Text & Photo by ヴァイス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送