11:00-15:00.17:00-22:00、木休
浜っ子ラーメン@太田市藤阿久町
太田市藤阿久町506-4
県道323号線、藤阿久交差点から南東へ100メートルほど進んだ左手
浜っ子 キャベチャー キャベチャー中 850円
 この店も、よくも悪くも変わらんなあ。定期的に食べに行ってるんだが、正直ネタがない(笑)。
(05.03.25)
浜っ子 キャベチャー たまに臨時休業を食らいますが(笑)、営業は一時期に比べ安定しています。
 写真はキャベチャー中盛(\850)。最近は無意識のうちに麺かため指定で頼んでしまうけど(笑)、それでも十分ソフト。湘家同様、もともとこんな麺なんでしょう。野菜の値上がりした昨今でもキャベツは気前よく盛ってくれるのが嬉しい。が、チャーシューの量は毎回一定しない(^_^;)。
(04.11.28)
浜っ子 スタミナラーメン 土曜の13:00過ぎということでさすがに混雑。13:30には早々に閉店の札を出していたので無理せず営業しようというところか。
 写真はスタミナラーメン(\750)。久々に味わう素のスープは以前の濃厚さが戻ったようです。スタミナの所以は山いもと生卵とニラ。ちなみに山いもと家系スープは、合わなくはないけど合うとも言えないという感じ(笑)。しかしこれだけでキャベチャーと同額だと考えると、やっぱりキャベチャーの方がいいやと思うのが人情(笑)。
(04.01.24)
 店主が体調を崩ししばらく休業していたようですが、復活していました。
 この日はキャベチャー(\750)。スープは豚骨が軽くなり醤油が立った感じに変化?麺は以前よりはやわらかくない程度の茹で加減。キャベツは生なのでスープの温度は下がるし味付けのタレがスープに混ざってかなりしょっぱくなるのが難点。
(03.03.01)
浜っ子 ラーメン いわゆる家系スタイルの豚骨ラーメン店。餃子もやってます。
 写真はラーメン(\500)。スープは乳化しており重厚だが髄粉っぽさはなし(昼時の時間帯だったからかも)。味の傾向としては濃厚なよこはま家といったところ。太麺はやわらかめに茹でられるが固さの指定も可能。ロース肉チャーシューは家系らしからぬ旨さ(笑)。
(02.10.27)
Text & Photo by ヴァイス

カルトラ7へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送