ガンジャ ラーメン
ラーメン ガンジャ@川越市月吉町
ラーメン(\650)
18:00〜2:00、日祝休 いつ頃からかは不明なのですが例の当店よりうまい…の看板は外されており、暖簾も新しいものに変わっていました。
 相変わらず人気はあるようです。
(02.05.01)
改装前のお店 東武東上線川越市駅から左手に出て県道15号線を左折、月越小学校のトの字を右折して600メートルほど進んだ月吉歩道橋のたもと、左手。カポネ@西川口の直系店で、やはり店名より大書された当店よりうまいラーメンの造り方があればおしえて下さいの文句があるんですが、夜のみ営業の上に看板がライトアップされてないのでほとんど見えません(写真)。頑者@本川越は兄弟がやっている店で、なるほど店主は似ていてやっぱり愛想がないんですが(笑)味は全くの別物。
 店内には豚骨を煮込みすぎたときに出る酸臭が漂っていて、スープからもそれは感じられるのですが、ちりちりの細麺をすすってみればやはりカポネ直系らしいバター風味にも似た油の甘味が感じられます。ラーメンの値段や具もカポネと共通。ただしレンゲは普通サイズです(笑)。
 店内は狭いのですが人気店なのでしばしば行列ができます。
(00.11.21)
Text & Photo by ヴァイス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送