11:30-15:00、18:00-23:00、祝11:30-15:00、日休
らーめん天神下 大喜@湯島
大喜 つけそば 日本テレビのランキング番組で1位になって以来大行列が発生して周辺に混乱が生じましたが、開店1時間前に整理券を配り食券機を導入して対策を図っています。ご苦労さまですと思うと同時に、改めて日本テレビの愚かさ加減にほとほとあきれ果てる次第。
 つけそば(\700)鰹のほどよく効いたアツアツのつけだれに細麺をさっとくぐらせて小麦の香りや喉越しが楽しめます。具はラーメンのトッピングに加え箸休めに茄子の味噌和えをプラス。
(02.04.25)
大喜 うめしおらーめん 平日夜にもかかわらず常時数名の店外待ちができて盛況です。
 うめしおらーめん(\750)はその名の通り梅肉入りのスープ魚介の風味旨みが強調されてインパクトがありながら苦味えぐみとは無縁の味わい。柚子とは一味違った風味を楽しみたいところです。
(02.03.20)
大喜 らーめん 営団地下鉄千代田線湯島駅1番出口から右に出てすぐの天神下交差点を右折、まもなく右手。つまみメニューも充実したラーメン専門店です。
 らーめん(\650)は魚介ダシのスープは風味が突出しない代わりに苦味えぐみとも無縁の上品な味わいちりちりの細麺肉厚やわらかなロース肉チャーシュー、彩りにかいわれと隙のない構成。今や東京ラーメンのリファレンスのひとつとなった感すらあります。
(02.01.01)
Text & Photo by ヴァイス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送