二郎@町田 M.O
ラーメン 二郎 町田店@町田市鶴間
M.O(\800)
11:00-14:00、18:00-20:00、火休(臨時休業多し) この日は大豚(\800)巻きチャー(1枚\100)をプラス。
 M.O.の油なしでも十分濃厚なスープに極太麺の組み合わせを大盛でたっぷりと堪能。巻きチャーはとろけるまではいきませんが角豚よりやわらかめ。入れ替え制のプレッシャーさえなければ、もっとゆっくり食べたいのですが(笑)。
(02.08.24)
 町田街道町谷原交差点から南西へ100メートルほど進んだ右手。ラーメン二郎三田本店の暖簾分けのお店で、幸力のご主人とは友人関係にあるそうです。食券制。座席は吉村家青木亭などのようにロット毎の入れ替え制となっているので、食べるのが遅いと後のヒトに睨まれることに……
 M.Oとは町田オリジナルの略。スープ表面の油に焦がしたエビの風味をプラスしたキョーレツな味(笑)。原料と思われる川エビもトッピングされます。麺は極太かつ二郎の麺らしいゴワゴワ感もあるのでかなり食べ応えがあります。ブタは脂身と赤身が半々。さらに裏トッピングの巻きチャー1枚追加毎に現金\100を食券に添えて出す)もあります。ヤサイはもやし中心。
(02.06.20)
Text & Photo by ヴァイス

カルトラーメンへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送