一瑤 スーパー塩中華そば
中華 一瑤@上尾市今泉
スーパー塩中華そば(\800)
他のメニューはこちらをクリック スーパー塩中華そばは、(1)中国江蘇省産天然天日塩 (2)宮古島の塩(ミネラル世界一ギネス認定) (3)中国四川省の岩塩 (4)イスラエル死海の塩 (5)長崎県崎戸島の塩 (6)中国福建省皇帝の塩の6種から好きなのを1つ選んで作ってもらえます。
 この日は(2)、(4)、(6)を試しました。(2)はとがった味がなくマイルドながらミネラル独特の旨みがじわじわーと押し寄せます。(4)は食塩をややマイルドにしたような刺激感のある塩加減。(6)は旨みが前面にプッシュされダシを倍増したかのような味わい。それぞれ実に個性的。当然のことながら、これだけの味の違いが明確にわかるのは、スープの素性が良いからに他ならないでしょう。半熟玉子は味がついていませんが、口中の味をリセットするので繊細な味わいが蘇ります。
一瑤 えび餃子 えび餃子(\550)は塩で食べることができます。ぷりっぷりの皮の中には大ぶりのえびと餡がたっぷり詰って肉汁あふれまくり。塩だけで食べると素材の旨さがよりダイレクトに味わえます。
(02.04.29)
Text & Photo by ヴァイス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送